生きがいと、喜びあふれるデイサービス|北九州市八幡西区のデイサービス「護休庵」公式サイト

お知らせ

INFORMATION

2023.02.22
認知症予防?

最近はテレビをほぼ見ない生活をしています。

その代わりにYouTubeを見てるのですが、その中で「緑茶が認知症予防になる」みたいな内容でした。

そーなんだと思いデイサービスの利用者さんの生活習慣を見てみると、確かに緑茶を好んで習慣的に飲まれている方は認知症になってない!

うちの父も今年89歳で卒寿を迎えますが認知症の要素は全くなく、毎朝、お昼と緑茶を飲んでいるんですよね。

こりゃあやるしかないなと思い僕も緑茶を毎朝飲むようにしました。

その話をうちの職員さんにしたところ

その職員さんも緑茶をなるべく摂るようにしたとの事でした。

データーも大切ですが実際に目の当たりにすると一気に信憑性が高まり行動できるんですね。

信じるか信じないかは、あなた次第!