生きがいと、喜びあふれるデイサービス|北九州市八幡西区のデイサービス「護休庵」公式サイト

お知らせ

INFORMATION

2023.05.31
人それぞれの喜び!

黒崎の井筒屋がなくなって何年経ったのでしょう。

「井筒屋がなくなってさみしい」とよく言われてました。

ちょっと思いつきで「小倉の井筒屋でも喜んでくれるかなぁ?」

あー思っちゃったので、これは実行しないと僕が後悔するなぁ!

こんな事言ったら怒られるけど、いつ旅立たれるかわからない。

98歳のおばあちゃんに話を持ち掛けると色々迷惑をかけるからと遠慮がちでしたがOK。

で即実行したら、マジで良かった!

本来休日なのに快く勤務してくれた職員さんに感謝。

僕が連れていくってのは本当に遠慮されるので、そんな緊張させては楽しくないよね。

デパートでも元気な姿を売り子さん達も感動してたみたいで

その誉め言葉に利用者さんもご満悦。

食べ物も若い!

戻られてからは疲れた様子でしたが、「また行きますか?」と尋ねると

「行く行く!またお願いします!」ってめちゃくちゃ元気になってました。

わくわくしながら100歳を楽しく迎えてもらおう!