生きがいと、喜びあふれるデイサービス|北九州市八幡西区のデイサービス「護休庵」公式サイト

お知らせ

INFORMATION

2024.01.16
高齢者の一人暮らし

98歳のおばあちゃん。一軒家で一人暮らしを頑張っています。

色々な事が不安で身体もきつくなり、食事の準備が億劫になってきたので、お弁当を頼みたいとの事。

以前からシェアハウスでの生活を提案していましたが、自宅で頑張ると言ってました。

今回はかなりきつくなったようで、お泊りデイサービスを利用して、どんな感じの暮らしになるのか試してみたいという事になりました。

お風呂も久しぶりに浸かったようでとても気持ち良かったらしく夜も寒くなかったので、しっかり眠れたようです。

なるべく自宅での生活スタイルに合わせ寒暖の差がない快適な空間を提供できるように聞き取りしながら生活していただけるようにしていきます。

今後の展開がどうなるのか楽しみです。